2021.07.02 コラム

”ナンにつけてもうまい”のはどれ?macaroni編集部で「ナン総選挙」メニューをお試し体験

レシピや食のトレンドを配信している​日本最大級の食特化型WEBメディア「macaroni(マカロニ)」。食に関する幅広い情報を発信しており、20代~40代の女性に支持されています。

テーブルのまわりにたつ3人の女性

そんなmacaroni編集部に「ナン総選挙」にエントリーしている食材20品を試してもらいました。
ビーフシチューやチリコンカンなどの洋風系から、海苔の佃煮、明太マヨといった和風系、さらにはアイスクリームやチョコソースなどのスイーツ系、幅広いジャンルの食べ方をmacaroni編集部の3名が試食。そのうえで各自、お気に入りの食べ方を発表してもらいました。

macaroni編集部が選んだオススメメニュー①「チーズフォンデュ」

ナンでチーズフォンデュをしている様子

macaroni編集部 松井さんのお気に入りは、もっちりとしたナンと濃厚なチーズが相性抜群のチーズフォンデュ。

子供は食べやすく、大人はワインのお供としてもぴったり。さらにタバスコやバジルソース、カレーパウダーなど、アレンジしがいがあるとの評価をいただきました。

macaroni編集部が選んだオススメメニュー「海苔の佃煮」+「ツナマヨネーズ」

ナンと和食材とビール

macaroni編集部 小林さんは、和風系の食べ方を気に入ってくださいました。

特に、海苔の佃煮とツナマヨネーズを組み合わせて食べると「おつまみ感覚でハマりそう~」とのことで、梅干しサワーと一緒に食べたいとコメント。

評価のもうひとつのポイントとして挙がったのは、その手軽さ。ツナ缶などは家庭に常備されていることが多いので、忙しい時にパパっと作れておすすめです。

macaroni編集部が選んだオススメメニュー➂「バニラアイス」+「ハチミツ」

ナンにアイスクリームをのせた様子

macaroni編集部 小林さんは、トースターで焼いたアツアツのナンに冷たいバニラアイスを乗せ、さらにハチミツをかける食べ方がお気に入り。

ナン独特のフワッ&モチッとした食感によって、デザートとして食べても美味しいことに驚かれたようです。

みなさんもナンに合う食材探しを楽しんでみて

テーブルに並んださまざまな食品とナン

macaroni編集部は、「ナン総選挙」のコンセプト通り”ナンにつけてもうまい”を実感してくれました。
「ナン総選挙」では、macaroni編集部でも試していない様々な食材がエントリーしています。

ナンといえばカレー。そんな固定観念は捨てて食べ合わせを楽しんでみてください。ナンの魅力にハマること間違いなしですよ。

macaroniの記事はこちらからご確認いただけます。

なん総選挙実施中!投票する 一覧に戻る