2021.06.25 コラム

ナン=カレーではない!ナンに合う食材No.1を決めるナン総選挙

ナンと言えばカレー。
多くの方がそう思い込んでいるはず。

しかし、カレー以外の食材とも相性抜群なんです。ナンはしっかりとした食感とクセのない味わいの主食であり、カレー以外の様々な食材にマッチします。

本サイトでの取り組み「ナン総選挙」は、そんなナンの無限の可能性を探るプロジェクト。

カレー以外で合計50品目の中からナンにもっとも合う食材を決める投票を募集中です。
まずは、こちらをご覧ください。

ナンに合う食材!?カレー以外の組み合わせ方は、認められるのか?

今回のナン総選挙の項目にもなっている食材で、ナンを食べる試食会を開催。
まずは、ミートソース

ミートソースは、パスタやドリアのイメージがあると思いますが、ナンと食べ合わせた感想は、食パンとは違うもっちりとした食感にマッチすると好評でした。
次は、かぼちゃポタージュ

こちらの反応も上々。食パンをスープにつける食べ方と同様に、ナンもスープとの相性抜群。かぼちゃポタージュだけでなく、「なんのスープでもいけそう」とのこと。
次は、クリームチーズとマーマレードを組み合わせた食べ方。

果たして味はどうなのでしょうか?

こちらも高評価!ナンは、様々な食材に合うことが証明されました。

そして、試食後の座談会。

ナンがカレー以外の食材と合うことを知り、「スーパーで買えたらいいよね!一緒にお惣菜も買えるから」と皆さんコメントをされていました。

50品目からあなたが思う食材は?

ナン=カレーという時代はもう終わりです。ナンの可能性は無限大。あなたは、どの食材がナンと一番相性がいいと思いますか?
本サイトでは、あなたの1票をお待ちしています。

一覧に戻る